fc2ブログ
2013-04-19(Fri)

マターボードをコツコツと・・・

■ええ、お約束通りに、頑張って更新ですw。
 今週もキャンペーンが発表されました。
2013-04-19-08.jpg
 コチラはLv1でもなんでも簡単な条件。
 フレンド登録を3人以上して、そのフレンドで2人以上でパーティー組んで
 なんでもいいのでクエストをクリアするという条件。
 たぶん、「かつ2人以上」と書いてあるので、
 私はその登録してあるフレンドと と判断しましたが・・・。
 まー違っていても、コッチの方が完全に条件満たしているので安心でしょう。
2013-04-19-07.jpg
 コチラは、ラヴェールの「ブラック・スローター・Ⅱ」(カルターゴ撃破 ×12)と、
 ハンスの「天を覆いし蒼き王」(クォーツ・ドラゴンの撃破 ×5 Lv.34~のエネミーが対象

 まーラヴェールのはLv指定がないので、緊急やら、フラフラしていれば
 達成できるでしょうけども、ハンスのは、ちょいと面倒ですね。
 私も、チームの方々とご一緒してこなしましたが、
 「あれ?これはアドバンスでもセーフな感じ?」
 「Lv指定だけで、場所はないから、OKでしょう!」

 とアドバンスでやってみましたが、
 初回に、いきなりクリス・ドラール、しかも侵食3段階付きw。
 これは色々時間がかかりすぎるw。という事で普通ので5回まわしましたw。

■そしてもう一つ重要な事柄が!
・クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力上昇量について
 ~開発チームとして、今回の想定不足という事実を重く受け止め、
 ユーザーの皆様に対してのお詫びといたしまして、本件の修正にあわせて、
 あらためまして「全スキルツリー初期化パス」を配付いたします。

 あらためまして・・・って事は、以前の
・2013年4月10日(水)の更新にて、スキルツリーをリセットするアイテムの実装が行われております。
 とあわせると、2回スキリセのアイテムが配られているって事よね?。
 うーん、ただでさえ、この4/10のスキリセを使っていないのに、また配布。
 ある意味太っ腹、何を間違ったアプデしてんだ?って感じですがw。

■さてさて、Vita先行配信だったストーリークエスト、マターボードも
 PCにも配信されたって事で、とりあえず、キーポイントを目指し
 ストーリーを完結させる!って事で薦めていました。
 もちろん、クーナからパートナーカードいただきましたが、
2013-04-19-01.jpg
 こっちの容姿のクーナも呼び出したいですよね。
 歌で支援や回復、歌で超音波を発して、攻撃&混乱とかw。
 あっ、ひょっとして、夏の新クラスって吟遊詩人系なのか?w

 アンド、マターの補完の為、色々まわっていましたが、
 ヒューナルvsキャタドランサ&サディニアン複数。の対決が繰り広げられていまして、
2013-04-19-02.jpg
 どうせすぐキャタが負けるんだべ?と思っていましたが、
 サディニアンが中々イイ回復をしていて、長時間戦えていました。

 が、所詮はキャタドランサです、ヒューナルに勝てるハズもなく、
 対峙する事となりましたが・・・

2013-04-19-03.jpg
 ( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \/ \ずっとオレのターン!
 ヒューナルさんは、バリアーと段差とMAP限界地点の3つに挟まれ、
 ここで、ジャンプして回転を繰り返す運動をするばかりw。
 いや、流石に追尾衝撃波は撃ったりして、たまに喰らいましたが、
 単発なので、余裕の回復&レジストできましたし、
 そしてPP切れても、タリスやガンスラ射撃で本体に当たって
 PP回復できるので、まさに、すっとオレのターンでしたw。

■そして、中々でないで有名なヴァーダーのマター品。
 緊急とかも複合してやっているのに、ゲージがもうすぐMAXですよ・・・orz。
2013-04-19-04.jpg
 あ、ちなみに、この後ヴァーダー緊急があって、出るには出ましたが、
 取得するときに確認したら、やっぱり、ゲージMAXでしたょ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

■そして密かな楽しみになりつつある、デイリーオーダー99シリーズw。
 もちろん、99こなせて、かつそこそこ報酬が美味しそうなものを選んでいまして、
2013-04-19-05.jpg
 今回は4つ報告する事ができました。
 ガーディンは、特定MAPで、数もそこそこでますし、
 他の3種も、緊急によっては、頻繁に出てきたりしますしね、
 比較的に、簡単な4種でした。

■そして、最後にキレイな一枚。
2013-04-19-06.jpg
 あまりこういう事はしないのだけれども、
 ミスタッチでSSをおしてしまって、偶然にも、良かったのでw。
 月とラ・ゾンデとJAの輪が3つ並んでイイですよね~。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉