--------(--)


2013-05-09(Thu)

今期のアニメ期待度

■毎度お馴染みになりましたでしょうか?
 もう既に4~5話いってますが、
 今回も新作アニメ(自分が見ている分)の期待度を・・・。

■っとその前に私が絶賛PLAY中のPSO2
 (PHANTASY STAR ONLINE2)でこんな動画が上げられていました。
 チームメンバー:クラリオンからの紹介です。
 まずは、見たってください。

 どーですか?再現率高いし、カッコよくないっすか?
 ドウでもイイと思っていたラッピースーツが欲しくなりますw。

 っと元ネタが分からない方の為にも
 なんと、ありがたいことに比較動画もあります。

 ドウですか?再現率高いでしょー?
 ラッピースーツ欲しくなっちゃうでしょー?www
 本当こういうのドウ作っているんですかね。
 頑張って近い動画とって、微調整とかでやっているんですかね?
 素人編集機能ぐらいしか知らない私には、
 脱帽な作品です。



■さて、ではお伝えの通りに
 新作アニメの期待度といきませう。
・よんでますよ、アザゼルさん。Z-----期待度3.0
2013-05-07-azazelz.jpg
 二期目というか続編なのですが、前のはなんつーかマジメには見てなかったのでw。
 今回少し見たところ、話が分かってくれば楽しめそうだが、
 んー現代版オバケのQ太郎のドタバタ劇みたいな?

・アラタ カンガタリ ~革神語~-----期待度3.0
2013-05-07-arata.jpg
 週刊少年サンデーで連載中なので、先行で読んでいます。
 ギャグっぽい面白さはほぼ無く、どっちかっていうと正統派アニメな感じ。
 ハリーポッタみたいな本がアニメ化になった感触とでもいいましょうか?
 相手(敵?)とされる鞘(ショウ)との降し合いで、
 相手の心を汲み取る?解決する?な感じで、自分の能力に組み込んでいく。
 ギャグ的な面白さでなく、小説っぽい面白さでは楽しめるので、
 何処まで深夜枠で受け入れられるか?

・惡の華-----期待度3.5
2013-05-07-akuno-hana.jpg
 こちらも小説的な楽しさですね。
 わざわざ写真(人物も)を参考に手書きをしてという特殊な作り方で、
 今までのアニメのタッチとは異質ですが、
 逆にそれが不気味でいい味をだしていて、続きが気になる。
 その世界観で進められるので多少の変な設定も違和感なくw。

・翠星のガルガンティア-----期待度2.5
2013-05-07-galgantia.jpg
 まどマギで有名になった虚淵玄が白虚淵に?と話題にされるほどに
 普通のイイハナシダーっぽい作品・・・っぽい?。
 本当は一番得意な分野らしいが、確かにそれもうなずけるような話の感じ。
 それにあわせるかのような各キャラクターが活き活きしている作画。
 王道っぽいちょい古い感じのアニメに仕上がっています。
 今時にウケルか?というと×な気がするが、
 王道もそれなりにって事で2.5。

・フォトカノ-----期待度1.5
2013-05-07-fhoto-kano.jpg
 元がPSPのゲームなんですが、いわゆるギャルゲー元です。
 特にコレといって興味も感想もないんですよね・・・。

・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION-----期待度2.0
2013-05-07-ds2.jpg
 こちらも元がゲーム女神転生系列。
 ペルソナ4がちょいギャグ路線としたら、こっちはマジメ正統派。
 ゲームもやっていないのでストーリーも設定もわかりませんが、
 引き込まれる感がないのよね~。ま、頑張って見てみます。

・デート・ア・ライブ-----期待度1.5
2013-05-07-date-a-live.jpg
 いわゆるギャルゲーっぽいアニメですなw。
 メインキャラのも定番ツンデレ属性でいかにも。
 今の所目で見て楽しむアニメでストーリーは何も感じられず意味あるのか?と。

・断裁分離のクライムエッジ-----期待度1.5
2013-05-07-crime.jpg
 殺害遺品(キリンググッズ)とか、有名どころの殺人鬼の模倣とか
 中二病の域な作品。C3(シーキューブ)っぽいかな?。
 画的にも、タイトな感じなのか、キャラ萌え的でいくのか中途半端な。

・カーニヴァル-----期待度2.0
2013-05-07-cranival.jpg
 いかにも一迅社っぽいアニメですなぁ。
 婦女子向けっぽい感じが・・・。
 嘉禄(カロク)に会いに行くという目的道中に色々な事件に巻き込まれて
 という昔からあるような話展開で、その会いに行くっていうのも
 キャラの不思議さを活かしてか、動機が不透明、不十分すぎる。
 で、実際に出会えてからドウなるのか・・・。
 まさか、1クールで出会うまで編・・・じゃないよなぁ?。
 仲間(サーカス)も沢山いろうな感じもするので、
 もうちょい他キャラの戦闘技とか見せてもいい気がするけどなぁ。

・波打際のむろみさん-----期待度3.0
2013-05-07-muromi.jpg
 週刊少年マガジンに連載中の4コマが元。
 元の4コマがバカ笑いではないが、ちょいクスな感じで面白いが、
 アニメだと4コマってどうしても面白さが半減というか、出し切れていない感が。
 生徒会役員共しかり。頑張って欲しい物です。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス-----期待度3.5
2013-05-07-mtp.jpg
 いままでありそうで無かった?(調べてないし全部のアニメみてるワケじゃないんでw)
 ロボットでの戦隊っぽい作品?。
 その主人公5人がザンネン5で必ずしも戦闘が上手くいくワケでもなく、
 失敗しながらも成長、絆を深めていく感じは、
 全てのアニメのいいところを取り込んだ感満載。
 ロボット系好きなので、見ますが、戦闘シーンが楽しいといいなぁ。

・血液型くん!-----期待度3.0
2013-05-07-ketueki.jpg
 特に意識して見るワケではなく、アニメとアニメの間にやってるのでw。
 まー族に言う、「あるある、なんかわかる」的なアニメで、
 そこに血液型という誰にでもあるモノを組み込んできたわけで、
 共感を得られやすいってのはあるわな。
 しかしこういう類って後半になるにつれて、
 「それは強引だろー、偏見だろー」ってのになりがちなので、
 その点をドウ克服するかだろうか。
 ちなみに、作品はフィクションであり科学的に立証されたものではなく、
 血液型で性格を決定付けるものではない」とテロップが打たれているので、
 なにも考えないで楽しく見てやってくださいw。

・DD北斗の拳-----期待度1.0
2013-05-07-hokuto-dd.jpg
 北斗の拳がギャグアニメに?と思って楽しみにしていましたが、
 私みたいな歳が見るアニメではないな。
 なんつーか、ラッキーマン的な?コロコロコミック的な?
 SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝的な?
 深夜でなく、夕方にでもやったら良かったんじゃないですかね?

・変態王子と笑わない猫。-----期待度3.5
2013-05-07-hen-neko.jpg
 話は違うけども、俺修羅っぽいテイストな印象。
 ギャグな部分もあるが、ちょいマジメ?シリアス?もある処とか。
 主人公も明るい変態なので、ニコのコメとか楽しいですね。
 ただ4話にして登場人物が全部出てきたので、
 今後の展開はどうするか?それとも別にキャラが・・・?展開に期待です。

・ハヤテのごとく! Cuties-----期待度3.0
2013-05-07-hayate.jpg
・前回のオリジナル脚本から、本ストーリー戻ったって感じでしょうかw。
 時事ネタやマニアックな子ネタが元々のコミックでも入るので
 基本的に好きですが、アニメはちょっとヒナギク推しが強い感が・・・キノセイ?w。

・百花繚乱 サムライブライド-----期待度1.0
2013-05-07-samurai.jpg
 残念ながら興味がわかない。全く持って個人的ではあるが、
 戦国モノや三国志モノ、こういった類にまっっったく興味がそそられないのよね。
 実際に、勉強でも歴史等々は苦手でしたし。
 たとえキャラが別のもっとキュートなモノであっても、変わらんな、私。

・RDG レッドデータガール-----期待度3.5
2013-05-07-rdg.jpg
 角川文庫創刊65周年記念作品っという事で、なんだ?人気あるのか?
 という期待を込めて。
 今の所は日本のファンタジー小説という感じで
 不思議さというか、神秘的なというか、いかにも小説っぽい。
 そんな感じが出せてるので今の所は成功かな。

・とある科学の超電磁砲S-----期待度3.0
2013-05-07-railgun-s.jpg
 今の所は、シスターズが出来る経緯を描いているようで。
 個人的にはあまりこういう後だし的なのは好きではないんです。
 が、wikiを見たらアニメオリジナルとなってるので、まぁ良しとしましょう。
 この展開でいくと、最後は当麻との出会いあたりで終わるのかしら?

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期-----期待度3.5
2013-05-07-ore-imouto2.jpg
 いやー正直2期があるとは思ってなかったw。
 それだけ人気があるつー事なんですね。
 面白さを説明つーと中々難しいもので、
 主人公京介が語り口調で普通?人から、侵食されていき
 オタクよりになっていく様か?w。

・這いよれ!ニャル子さんW-----期待度2.5
2013-05-07-nyaruko-z.jpg
 前作のOPの(」・ワ・)」(つ・ワ・)つうーっにゃーっ!で異常なまでの盛り上がり
 を見せたので、今回はその衰退感が否めない感じにはなっているが、
 作品は、前回とさほど変わらない。
 ただ結局は、ドタバタとクトゥルー神話が核にあるので、
 今後の展開をどうするか・・・。

・ゆゆ式-----期待度2.5
2013-05-07-yuyu-siki.jpg
 Aチャンネルやひだまりスケッチ的な作品。
 それ以上でも以下でもない。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-----期待度4.0
2013-05-07-yahari-ore.jpg
 所々に入る主人公の語りが小説っぽくて、確かに思考を語っていて、
 中々楽しめる作品。
 萌え受けしそうなキャラではあるが、話はしっかりしていると思う。
 主人公やヒロインが人間観察的な思考から色々考えを述べたりする所が、
 現代っぽくて、それを元に実行してみるが、実際(リアル)では上手く行かなかったりとか、
 全体的に一人視点な感じ。俺妹と似てるちゃー似てるが、
 主人公が主導な点で違い、別として楽しめるかな。

・はたらく魔王さま!-----期待度2.5
2013-05-07-work-maou.jpg
 正直今の所わからないw。流れにまかせて見ている感じ。
 ちょっと昔にサンデーで連載されていた
 DEFENSE DEVIL に核が似てる感じがするが・・・。

・革命機ヴァルヴレイヴ-----期待度3.5
2013-05-07-valblave.jpg
 OPの「Preserved Roses」T.M.Revolution×水樹奈々に持っていかれてる感があるが、
 最初に色々ありすぎてまだ把握しきれていないが、面白そう。
 同年10月より放送再開の分割2クールの予定との事なので、
 ある程度の面白さは確約されているのか?

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%-----期待度1.0
2013-05-07-uta-pri.jpg
 女性向け恋愛アドベンチャーゲームが元の2作目。
 って事なので、難癖つけるつもりはないが、
 主人公(ヒロイン)の目がひどすぎやしないか?
 と思って検索してみたら・・・
http://dic.nicovideo.jp/a/七海春歌
 なんと、ニコニコ大百科に載ってるではないかっwww。

・進撃の巨人-----期待度4.5
2013-05-07-shingeki-gyojin.jpg
 今期一番の期待作ですね。設定が突き抜けてる!。
 そして現在5話まで放送されていますが、
 「ええっ?主人公死んじゃったの?」という終わり方で引き込まれます。
 巨人のキモさも際立ちます。
 PSO2でワイヤー使いたくなりました(あ、関係ないかw)


■っと今回は進撃の巨人がどうしてもズバ抜けちゃいますね。
 まー期待度なので、これが全てではないですが、それでもやっぱり。
 全体的に小粒な感じがしますが、これから味が出てくるかドウか楽しみですね。

 で、毎回の事ですが、個人的な趣向、意見なので、
 参考程度にしたってくださいネ!。
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20791960?via=thumb_watch
これもまた。<h抜けてます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
