--------(--)


2013-05-29(Wed)

また2週間もあけちったw

■なははは、まーネタに乏しいんですよね~。
 と言ってもエクストリームクエストが実装されて
 ネタがあるっちゃーあるんですけど、
 えぇ、案の定SSとか動画とかねーですしw。
 つか、パスが一日1枚ってどういう事なのさー。
 1枚で5ステージで、最高40ステージなので、
 40/5=8の到達するまで8枚必要ってな事よね。
 で、大半が一気に40まで目指したいのが本音なので、
 2~3日で8枚一気に配るとかにしてくれればいいのに。
 そしてドロップする「紅桜の欠片」、「紅桜の原石」も
 変換数がパネェじゃないっすかー。

 例えで武器にするけども、
 武器=魔石ハートキー×5
 魔石ハートキー=紅桜の原石×30
 紅桜の原石=紅桜の欠片×90

 で、40到達で選択を間違わなければ、紅桜の原石が3つ。
 その3つが10回で30で魔石がようやく1個。
 てーことはだ、

 8日を10回で80日、80日を5回で400日。
 あれ?最低でも1年は掛かるつー事?
 (計算間違ってたらゴメンナサイ、だけど、そんなもんよね?)

 っと、話がそれてしまったが、ネタに出来るほど
 体験が少ねーって事です、'`ィ(´∀`∩。


■つーことで、今回はそこそこ役に立つ?
 時間つぶしにはもってこい?なものをば。
2013-05-29-01.jpg
 知ってるかとは思いますが、電撃PSO2です。

・http://news.dengeki.com/pr/pso2/

 記事もさることながら、注目は右下のアーカイブ
 各アプデの詳細やら、色々なデータがPDFファイルで閲覧できます。
2013-05-29-02.jpg
 一部を抜粋ですが、こんな感じでどうやって攻略がオススメとか、
 出現位置、ドロップ情報ものっていたりとで、
 温故知新じゃないですが、復習できる感じで中々興味不深い記事です。

 えっ?別にWikiでも十分じゃ?とは思うでしょう思うでしょう。
 こちらは、当然だが画が多いので把握しやすいというのもありますし、
 なにより、部位破壊のドロップまで詳細に載っているんですよ!
2013-05-29-03.jpg
 上の画像の赤枠の所をちょっと見てくださいよぉ~。
 ラグネの右前足リア/ラグネスイルって知ってた?
 左前足アーム/ラグネアンカって知ってた?
 私はなんかしらの防具を落とすってのは知ってましたが、
 こんなピンポイントなのは知りませんでした。
 私の観ているwikiにも書いてないですしね。

 そして、毎回密かに部位破壊を頑張っているゼッシュさん、リグシュさん。
 (緑枠)部位破壊、関係無いんすね・・・orz。


■そして少し前の話ではありますが、マターを全部埋める為にと、
 一番最後になったバンサ・エレナ&バンサ・オランを探す旅をコツコツ。
 運がよかったのか、2日目の6周目で御目にかかれる事にっ!
 前日は8周ぐらいしましたけどネ・・・。
2013-05-29-04.jpg
 ヴァウォーーーーン!と雄たけび登場。
 まー57/60のTe/Foですし、パートナーもいましたし、
 柱を使えばどうってことないですね、レアといえどもw。
2013-05-29-05.jpg
 そして難なくマター完補終了。
 序でにジラードの雪と舞う一対の希少種(エネミー撃破オーダー)も受けていたので、
 もう1SET!と企んで再度もう一周したら、
 確変に入ったのか、すんなりまた登場、美味しかったです^q^

■そして今回もいくつかのデイリーオーダー99編ですが、
 いくつか消化できたものをピックアップ。
2013-05-29-06.jpg
 受けるのは、簡単か?数値がイイか?で受けていますが、
 ウォルガーダーは、最近緊急でもよく出現しますし、
 個人的ではありますが、普通のEトラでも私はそこそこ出会うので、
 数値もイイし!と受けてみました。
 何気にコレ、全部自力ですよ?
 何処かのセメタに物を言わす・・・なんて事はしていませんw。
 まーたまに数値良くて、しかし面倒、出会い率が少ない敵のは、
 ショップで安く売っていれば買いますがw。


■そして、27日にガンナー強化修正第一弾がされる
 つーことで、騒がれているのかなー?とwikiのガンナー雑談板をみていると・・・?
2013-05-29-07.jpg
 えっ?直列メシア・・・?なんぞや?
 という事で文章を読んでやり方を解読しました。
 ジャンプして、着地するかしないか?の辺りでメシア発動。
 逆にジャンプした瞬間にメシア発動でもOK。
 そして、ラッピースーツ又はリリーパスーツ着用が条件らしい。
 という事で、画像は分かっても実際どうなのよ?
 と動画を探してみたが、見つからなかったので(その日ね)
 自分で動画を撮ってみましたw。

 一回目半分成功、2回目成功、3回目失敗、4回目成功、5回目成功。
 狩場:一回目成功、2回目成功。
 とこんな感じになっています。
 若干マーカーやスナイパー照準の左下にいくようで、
 ネタとして敵を倒すというのでも、訓練が必要。
 という事で、実用的ではありませんでした。 
 低空、いわゆる下に弱点があるような敵にしか有効でないですからね。
 現状だと、グワナーの腹見せ状態ぐらいしかない・・・か?w。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
