--------(--)


2013-06-13(Thu)

PSO感謝祭に行ってきたぞ!?

■決戦の日は、2013年6月9日(日)でした。
 10時~18時で、入場無料で、来場者特典もあるよ!
 というのいで、そんなに急がなくても平気だべ?

 これが甘い考えだった・・・

2013-06-13-mixi02.jpg
 会場には、11時15分前後に着きましたが、
 既にこの群集。これのあと1/3は整理券に並んだりで中にも居ます。
 で、私も整理券を貰いに中へ入ると、

 「来場者特典のほうは終了しました~、それでも良い方はお並びください~。」

 ほぁっ!?無くなった!?
 まぁ、一応は無くなる場合があります。って書いてあったしな・・・。
 と整理券を貰いにめげずに並ぶ。
2013-06-13-mixi03.jpg
 「えっ?6650って書いてあるけど、6650でもう貰えないの?」

 「いえ、前の色は白で、一万人超えてからオレンジでして・・・。」

 つーことは、私は1万6650番目って事か・・・。
 整理券ももらったし、ちょいとブラブラするか、とさっきの場所にいくと、
 5100番~5150番の方はコチラにお並びください~。
 その方々を見ると、腕には白色の整理券つか、バンド。

 えーっもう開場から1:30ぐらい経つのにまだ5000番台?
 と思いつつも、時間をつぶして、ようやく入場。
 既に時間は、午後1:30過ぎ・・・。

 まー来場者特典なくっても、物販でも買えれば来た意味を見出せるかっ!
 と物販コーナーの列に並ぶと、立て札があり、そこに物販リストが。

 既に2/3斜線引かれてるんですケド・・・?

 うおおおおおー!来た意味なくなったー!

 ま、最低限の事は味わって帰るか・・・。
 ということで、アークス大会、セニファイナル、ファイナルを観賞し、
 ニコ生も観賞し、色々な展示を見てかえりましたよ・・・。
2013-06-13-mixi04.jpg
2013-06-13-mixi05.jpg
2013-06-13-mixi08.jpg
2013-06-13-mixi07.jpg
2013-06-13-mixi06.jpg

 正直、会場が狭すぎる、たぶんすし詰め状態にしても、5~6000前後な感じ。
 展示品などがあるから、2~3割減かな?。
 そして、会場全体も安直というか、大学祭なレベルな感じ。
 まだコミケとかの方がしっかりしているような?コミケ行った事ないケドw。
 まーイイ言い方をすれば、フレンドリー感満載なワケですが。
 一太郎さんや、木村 裕也さん等々には、行けば、握手やサインいただけるようでしたし、
 さすがに、酒井さんや、女性声優の方々はキビシかったかも?
 すぐ後ろにさがっちゃったりしてましたし。

 けど、酒井さんが、私のすぐ真横とか行き来してたりしたのよね。
 ステージ上で、トイレ混んでたから、一般用の使ってきたとかw。

 SHIPコミュニケーションエリアも
 ただただ円形のテーブルが置いてあるだけの感じで、

 立ち飲みBarかっ!
 と突っ込みを入れたくなるし。
 数年前にゲームショー行った時には、
 色々な会社のブースがあるので、まぁこんなもんかな?という感じはしたが、
 単品ゲームでも所詮は、こんなものか・・・という感想でした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
