--------(--)


2013-07-04(Thu)

一周年オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

■〆βから始めていたPSO2も
 7/4で遂に一周年を迎えました。
 まー多少やる事が微妙な期間等々で
 接続者数が激減したりしましたが、
 先日には、最大接続者数9万5000人を達成した!
 という事で一応人気なゲームという事ですね。

■最近そんなオイシイコンテンツがあるので、
2013-07-04-001.jpg
 ほぼ深夜と日中は休みの時しか出来ない私でも
 このぐらいのLvになりました。
 (只今のLVキャップはLv60)

 現在も、ファイターをLV60にして、
 全キャラLVキャップ到達に向けて
 頑張っている日々を送っていますw。
2013-07-04-002.jpg

■と先日のメンテ明けから公式でこんな注意事項が発表されました。
2013-07-04-01.jpg
 配信前のデータを解析して公開すんなよ?
 ってのを読んで、今日のブログの記事はドウなんだろう?と。

 まーデータ解析してないし、
 元の画像も4gamer.netのですし、
 特に悪質なモノでもないから、まぁ平気っすよね。

■という事で、公表されている?新テクニックをおさらい。
 PAの方はさ、なんか画像も微妙だし、
 説明も”ざっくり”しすぎて、的を得ない感じだったので、スルーw。
 4gamer.netの画像は撮り位置の為歪んでいたのと、
 見易いように、説明文を追加して、修正させていただきました。
2013-07-04-02.jpg
 まずは、「ザンバース」。
 ROネタでもうしわけないがw、
 いわゆる、セージ系のバイオレントゲイルといった処でしょうか?
 風って・・・微妙じゃね?と思いましたが、
 次の新惑星では、弱点が風のエネミーが出てくるとかで。
 範囲がドレほどなのか?追加ダメージはいか程か?
 という所で、敵が大き過ぎたり、動き回るエネミーにでも
 そこそこ使えるのだろうか?
 見た感じでは、空中に浮遊しているエネミーにはダメそうですけど。


2013-07-04-03.jpg
 次は「ナ・グランツ」
 画像見る限りでは、設置方向が、自分の手前っぽそうですが、
 これが、自分中心なのか、自分で前なのかで、結構変わってきますよね。
 個人的には、自分中心だと、ダメを与えられるゾンディール的な?
 感じで、タリスで飛ばして発動!と使い勝手よさそうなんですが、
 自分手前発動だと、タリスを敵手前で止めないとダメになってしまうので、
 ちょっと気にする必要ありますね。
 またROネタで言うと、
 ハイウィザードのグラビテーションフィールドでしょうか?


2013-07-04-04.jpg
 「ナ・ゾンデ」。ゾンディールのお手軽版とでもいいましょうか?。
 引き込む仕様はないっぽいですが、
 ショック率が高いか、オニ連打で、DPSがTOPクラスに近くないと、
 あまり活用されなさそう・・・というか、
 タリス飛ばしてラ・ゾンデ派な方々には、劣化版でしか・・・。


2013-07-04-05.jpg
 「ナ・バータ」。打ち続ける・・・?どの程度でしょうか?
 前のPSUで、PPが徐々に減っていき、
 無くなるまで打ち続けるテクがあった気がしますが・・・。
 検索した結果、PSUはダム系でしたか。
 ボタンホールド時間×消費PPで一定時間、前方向に連続で
 (属性)を発生し続ける攻撃テクニック。

 だそうで、こんな感じなんでしょうかね?


2013-07-04-06.jpg
 「ナ・フォイエ」。文章読んだ限りでは、
 タリス飛ばしてサ・フォイエすんのと、何が違うの?と思っちゃいましたがw、
 爆風な感じは違いますね。
 まさに、炎の雑草が・・・生えた・・・?
 みた感じでは、ちょっと範囲狭いですよね。
 LVによって、多少広がったりするのかしら?


2013-07-04-07.jpg
 「ナ・メギド」これが、一番的を得ないというか、想像できませんw。
 ギ・メギドに近い感じなのかなー?
 ターゲットに的中しやすいのかなー?
 チャージ、チャージと説明で2回も出てくる事から、
 ノン・チャージだと、使い物にすらならないのかねー?


 いづれにせよ、どんな物であれ、新PAや、テクニックは、
 楽しみですよね、使い方とか、どんな場面で?とか試行錯誤するのがw。

 ちなみに、画像の文は4gamer.netの記事に載っていた木村氏による解説の物で、
 その下の文章は私の勝手な想像の範囲の事なので、
 当てにしないでくださいよ?




2013-07-04-08.jpg
 そして、他にも色々EP2には新要素が登場予定で、
 新フォトンブラストやフリーパートナー、サポートパートナー、
 誰でも持てるミニ・マイルーム。
 ミニ・マイルームは、オマケというか、
 サポートパートナーを呼び出す為に必須な感じで、
 サポートパートナー実装するには、ミニ・マイルームをせねば・・・
 けど、課金にしちゃうとなぁ・・・不本意だが、無料で全てのプレイヤーに・・・。
 って感じに受け取れるんですが、まぁどうにせよ、ありがたいですw。

■そして個人的に便利なのが、レアドロップインフォメーション。
 これは、要望があったのかドウか定かではないですが、
 確かに、フリーのマルチだと、ドロップ適応範囲が、
 市街地等々だと、隣の通路にも適応される事もしばしば・・・。
 グルグルしてると、「あれ?SWが落ちてるよ!」なんて事数回ありました。
 しかし、これ、今は全く音沙汰ない・・・忘れ去られているパラレル。
 これが出たときにも表示欲しいですよね~。
 クリア後の時にもあれば、ファンファーレっぽいの鳴りますが、
 クリア音楽と被るのか、勘違いしてしまうのか、よく判らないのが本音w。

■と色々新要素を書きましたが、やっぱりなんといっても、
 デューマン(種族)とブレイバー(クラス)ですよねーw。
 こちらは、書いたらキリがなさそうなので、割愛しますが、
 今度は、コスチュームも楽しめる♀キャラで作ります!。


・参考資料&記事、4gamer.net
新フォトンアーツや新テクニックなどの新情報が公開された
「ファンタシースター感謝祭2013」福岡会場の模様をレポート。
アークスグランプリでは当日結成チームも代表に選出

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
