--------(--)


2013-11-07(Thu)

新種と遭遇してきたので

■PSO2では色々なレアな品々が実装されたりしていますが、
 代表的なのでは、ラッピーシリーズ、これも一応レアモンスターですね。
 それに続き、侵食エネミー、レアボズエネミー、赤コンテナと
 それはそれでそこそこ遭遇出来るのですが、
 まー新しい物は下手すりゃー一ヶ月でも遭遇出来ないとかザラにありますよね。

 その最たる例としては、バルバリリーパ、メセタン、タガミカヅチ、時限装置Eトラ。
 その時限装置Eトラに遭遇できました。
 といってもこれを書いている時点で5~6回になってるから、
 そんなにも確率は低くない感じなんかな?
2013-11-07-01.jpg
 赤線のようなのが、装置側面に描かれており、
 それを辿って正解を選ぶってヤツです。
 じっくり焦らず見れば単純に出来るのですが、
 敵が居たりとで焦ってると、装置の柱で見え難いのもあり、
 ハズレを選び、BOW!とダメージを食らう、1/3ぐらい削られたかな?
 そして、ダーカイムと同じように、数種類あるので、
 指定の数を解除すればコンプリーディッド!になります。

 そしてバルバリリーパ
 結局は最初の実装の時には出会えませんでした。
 かなり採掘場を走り回ったんだけどなぁ~。
 これは次のパッチでのドコにでも出現するようになったVerです。
2013-11-07-02.jpg
 つっても、今現在は、トリックオアトリートの緊急で
 そこそこ出てくるのでソコまでレアでも無くなってきましたが、
 通常のエリアで遭遇出来たのはそれはソレでうれしいものがあります。
 しっかし今はショップで1050メセタで売られているリリーパシャフト(ロッド武器迷彩)
 一回もドロップしてないんだよね~orz。
 10回ぐらいは遭遇していると思うんだけども、レア運ないなぁ。

 そしてカナリ!?のレア、タガミカヅチ
 現れた瞬間は、ゾンデが目の前に落ちたかのように現れる。
 最初は、NPC、ドコ狙って撃ってんねん!
 と思ったら、いきなりぼわ~ん!と降臨したのです。
2013-11-07-03.jpg
 おっしゃー!噂では、ほぼエレ系ユニット落ちるらしいから、レア確定やー!
 と意気込んで討伐に掛かったら・・・
2013-11-07-04.jpg
 ぐはぁ・・・つえぇw
 いや、ギャグでもなく、コチラが前衛Br-Guだったてのもあるけども
 (サブキャラなので、いつもこなしているCO中に出たので・・・)
 SHでキャラのLVが59(38)というのもあるし(言い訳w)
 避けられない攻撃が1つあった・・・。

 飛翔雷撃
飛び上がってから着地と同時に、前3方向と後ろ3方向の雷撃攻撃(氷テクニックのバータのような軌道)
 放電
前足を上げた後に咆哮のように首を上空に向けた後、タガミカヅチ自身の周囲に放電攻撃。
 亜空間突進
姿を消した後にリングが出現し、そこからの突進攻撃。

 この最後の亜空間突進が避けづらい。
 たぶん?キャラの後ろに出現予兆が出て、即座に突進してくる。
 ぐほーっ!と思いながらも、パターンは読めたので、
 どうせココだろ?とカウンター準備していたら、その向いた後ろから突進!
 どうやら、出現予兆を確認してからだったか・・・。

 とある程度読めて来たので、ガチに攻撃をしだすのだが、
 どうやら、あの丸い球体を壊さないと効果的なダメージを与える事が難しいらしく、
 んじゃーと頑張るが、カナタつらひ・・・。
 と弓に換えてと攻撃したが、通常弾命中率悪ーっ!
 そしてPPがすぐに枯渇してまう~><。
 そこに亜空間突進!ステップで避けるのは難しい・・・。
 丁度運よく、入り口の所で沸いたので、他の敵が出ての消滅の恐れもなく、
 ゾンビアタック!で、なんとか討伐しましたが、軽く7~8回は死んだ。
 そして、待望のドロップは・・・?
 [7]アーム/エレギラック
 [7]レッグ/エレディアル

 クソイラネー!しかも全種揃えろよ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
旬感ランキング

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

フェイネ (旧<光>)

Author:フェイネ (旧<光>)

只今タルタロスオンライン(TartarosOnline)
というオンラインゲームで
主に活動しております。
(ちなみにガイアサーバー)

-High Wizard-
TYPE nomal
BASE 95 JOB 64

-Clown-
TYPE Vulcan
BASE 96 JOB 67

-High Priest-
TYPE Attacker
BASE 97 JOB 66

-Creator-
TYPE Sword of the Habsburg2
BASE 86 JOB 54

-Sniper-
TYPE production
BASE 89 JOB 58

-Star Gladiator-
TYPE Warm
BASE 92 JOB 50

-Chaser-
TYPE Archer
BASE 89 JOB 57

-High Priest-
TYPE ME
BASE 95 JOB 64

-Whitesmith-
TYPE Attacker
BASE 93 JOB 62

-Professor-
TYPE VIT
BASE 95 JOB 66

-Paladin-
TYPE VIT
BASE 96 JOB 65

-Soul Linker-
TYPE VIT&Sma
BASE 91 JOB 50

リンク
げん玉
